ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【11/1追記】弐寺27 ヒロイックバースを振り返って

明日から新作なので今作をザックリ振り返ります

 

ステータス

 

f:id:utsugi_yuma:20201027220642j:image

 

DJ NAME:LCHE一族なので、次回作はきっとNIMGOさんになるかと思います

 

クプロ

 

f:id:utsugi_yuma:20201027221158j:image

 

今井リサさんを模したものです

 

所属エリア:変えます

 

プレー回数:700、区切りのいい数にしたかった


f:id:utsugi_yuma:20201027220632j:image

 

レーダースコア & DJポイント:相場がわかりません

 

段位認定:後述

 

アリーナクラス:とりまシングルは全盛期まで戻せました、今作はDPもちょくちょくアリーナに潜ったのでB4までなんとかたどり着けました

 

(追記:11/1)

 

f:id:utsugi_yuma:20201101080550j:image
f:id:utsugi_yuma:20201101080557j:image

 

4位にならない立ち回りをお勉強したいですね

 

(追記終わり)

 

行脚王:後述

 

STEP UP(略):実は今作DPでしかやってない

 

コメント:当アカウントはルシフさんを応援しています、焼肉奢ってください

 

段位認定

 

シングル

 

f:id:utsugi_yuma:20201027220650j:image

 

今作は皆伝を取ってません、理由は正規鏡でやる価値がないのが半分で残りの半分は多分癖とかが酷くて取れないと思ったからです

次回作も多分取りません、皆伝とったら12を1000クレ入れなくても1曲目から選べるようになるなら話は別ですけど

 

ダブル


f:id:utsugi_yuma:20201027220646j:image

 

六段は感覚が分かってない時のものなので達成率低め、次回作はもうちょい高くなると思います

七段はなんとか合格したいです、サテライトの密度エグすぎる…

 

行脚MAP


f:id:utsugi_yuma:20201027220611j:image
f:id:utsugi_yuma:20201027220618j:image

 

今作の間に2回引越しをしているので色々カオスなことになってます

7エリア18店舗47台はおそらく歴代トップだと思います、これを更新しようと頑張る事はきっとありません

 

マイベスト

 

シングル


f:id:utsugi_yuma:20201027220636j:image
f:id:utsugi_yuma:20201027220623j:image

 

3/4がフルコン狙い…

 

ダブル


f:id:utsugi_yuma:20201027220626j:image
f:id:utsugi_yuma:20201027220615j:image

 

ワナパは一時期両乱で遊んでたんで回数がとんでもないことになってます、癖をつけてるわけではないです

 

解禁イベント(?)

 

シャドウリベリオン

 

f:id:utsugi_yuma:20201027220909j:image

 

クプロパーツは持っておいて損がないと思う人なのでなんだかんだ全回収しました、下手くそプレイでも15クレで終わるので良心的

 

ワークアウト!!

 

f:id:utsugi_yuma:20201027220912j:image

f:id:utsugi_yuma:20201027220916j:image

 

全解禁はしましたが重かったかなぁと思います

ただこのイベントのおかげで今まで見向きもしなかった楽曲の属性値を意識してみるようになったりずっと鍵盤!ずっと皿!!みたいなのが解消されたのはいいことだと思いました

 

来月ベーシックコース入ったら各ライバルとの勝敗について書こうと思います、従って10月中に弐寺の新作を触ることはきっとないでしょう…多分

 

(追記:11/1)

 

税金払ったので追記します

 

VS LCHE(ルシフさん)

 

f:id:utsugi_yuma:20201101080728j:image

 

今作はこの人の触った曲を全て倒すと言う「絶対に負けたくない枠」の人だったので当初の目的は達成したと思います、多分

 

VS MACK3-(串)


f:id:utsugi_yuma:20201101080832j:image
f:id:utsugi_yuma:20201101080805j:image

 

シングルだけで見ると44敗と悪くないんですが、ダブルが8勝91敗と圧倒的実力差を見せつけられて悲しいです。

次回作もライバルにする予定です

 

VS EROICA(もこちゃん)


f:id:utsugi_yuma:20201101080813j:image
f:id:utsugi_yuma:20201101080720j:image

 

高難易度参照枠として入れてみました、彼自身が忙しかったりボルテにお熱だったようであまりクレジットを積めてなかったようですが高難易度での負けが目立ってます

次回作もライバルにする予定です、今作より頑張るらしいので僕も負けないように頑張らないと!

 

VS LAMY(ひたらぎ)


f:id:utsugi_yuma:20201101080738j:image
f:id:utsugi_yuma:20201101080748j:image

 

彼がA3だかA2の頃にアクティブにしたんですけどまぁこうなりますよね…むしろ32勝してるの凄くない??

 

VS ENBRY(ぶりーさん)


f:id:utsugi_yuma:20201101080822j:image
f:id:utsugi_yuma:20201101080755j:image

 

そろそろ勝ち星が2桁になりそうですw

次回作も入れまーすwww

 

辻斬りバトル


f:id:utsugi_yuma:20201101080842j:image

 

そんなもんありましたね

隠しキャラは全員切ってるんですけど次回作は多分やらないっすw

 

(追記終わり)

 

では