ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

DDR SP十段に合格したお話

f:id:utsugi_yuma:20201205224242j:image

 

サムネ用


f:id:utsugi_yuma:20201205224238j:image

 

ということでDDR SP十段に合格しました

東北→パラレボみたいなファッキンうんこゴミカスムーブじゃなくなったので精神的余裕はありましたが抜けられるとは

 

各曲の所感です

 

1st.パラハデ

 

一番しんどい、最後の全力疾走は全力疾走しないと落ちそうになる

ゲージは大体7割程度

 

2nd.888

 

ベホマ、サドプラ外す時は1ノーツ捨てます

真面目に踏もうとすると普通にしんどいのでところどころ捨てたり捨てなかったりします

 

f:id:utsugi_yuma:20201205224651j:image

 

受験前の単体リザルト

 

3rd.パラレボ(体験版)

 

段位における有効譜面はエタラブから

エタラブは事前にPrey CSPが踏めるかでテストしときましょう

 

f:id:utsugi_yuma:20201205224640j:image

 

直前のリザルトがこちら(シャッフル)

 

プリンは不可能なので死なない程度にバタバタしときます

ゲージは6〜7割ぐらい残ってたと思います

 

Final.エゴ

 

5割ぐらい残してたら最初の滝までに概ね回復が間に合うらしいです

滝が間に合うかどうかはPrey ESPで事前に確認しときましょう

 

f:id:utsugi_yuma:20201205224644j:image

 

直前のリザルト、最初に来る滝でコンボ切ったの1本だけでした。その程度足が動くと最初の滝は7〜8割残しで通過できます

 

停止は覚えておきましょう(戒め)

 

ラス滝は8割ぐらいで入って1本目出た時点ではデンジャーじゃなくて2本目抜ける手前ぐらいでデンジャーでした、ゲージの割合を見る余裕はなかったっす

 

停止は覚えておきましょう

 

f:id:utsugi_yuma:20201205225129j:image

 

オマケですが弐寺もなんとか扇子を抜けて十段に合格しました

これで手足どっちも十段になりました(?)

 

DPの方は足より手の方が難しいんですよね(足:九段/手:七段)、弐寺のDPもぼちぼち頑張っていきたい所存

 

では