ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

pop'n 新作稼働日

の話をする前に前作の振り返りをしておきます

 

f:id:utsugi_yuma:20201209220444j:image

f:id:utsugi_yuma:20201209220448j:image
f:id:utsugi_yuma:20201209220440j:image

 

前作は香川県で遊んでいたため、総合力おじさんたちに変な課題をよく投げつけられていました。朝にマサラ(N)を遊ぶと健康になる、クラスメイトにチアガール(Hy)正規をTwitterで投げられる、深夜の静まりかえったゲーセンに鳴り響くキョウゲキ(EX)の打鍵音などゴミカスみたいな思い出が多かったものの47全クリア、48未クリア1などしっかり成長はしていました。彼らのおかげかなーと考えたことなどありませんが感謝しています。

 

ちなみにTOP20の7.8位はカスであとは好きな曲かクリアに苦労した曲です。遊ぶ際には注意

 

f:id:utsugi_yuma:20201209220914j:image

 

前置きは長くなりましたが新作についてちょこっと触れます

本記事ではインボルクUPPERについては触れません、実力足りなさすぎて触れられないの間違いですね

 

f:id:utsugi_yuma:20201209221118j:image

 

夏祭りにUPPERが追加されてて笑っちゃいました、割と無茶な手の移動がありpop'nらしい譜面だなぁと思いました

版権曲にもチラホラUPPERが追加されており版権中難易度曲が何かを拍子に返り咲くかもしれませんね

 

47のクリア埋めは


f:id:utsugi_yuma:20201209221122j:image
f:id:utsugi_yuma:20201209221127j:image
f:id:utsugi_yuma:20201209221137j:image
f:id:utsugi_yuma:20201209221132j:image

 

この辺は大体苦労しなかったのですが

 

f:id:utsugi_yuma:20201209221239j:image

 

なんか1個だけ気が狂った奴がありました

過去の地力でメイドメタルを触った時の気分でした


f:id:utsugi_yuma:20201209221253j:image

 

なんとか2回で仕留めましたが47かと言われると48の真ん中〜ちょい上ぐらいだと思いました

このゲームのスタッフはギタドラと違って出目が小さく出るサイコロを振って難易度を決めてるからホントたち悪い

 

f:id:utsugi_yuma:20201209221244j:image

 

それはもう凄い嬉しかったです


f:id:utsugi_yuma:20201209221249j:image

 

ちなみに48も追加譜面があり、こちらは普通の48でした。正規は左手弱者には厳しかったので鏡かけてます

 

初っ端から難易度詐称が目立つpop'nですがまだまだ始まったばかり、今後の追加楽曲や追加譜面(の難易度)にも目が離せませんね

 

では

 

余談ですが前作47の曲は難易度全部据え置きらしいです、ちょっとよくわからない