ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

岡山旅行 2日目

ホテルを10時前にチェックアウトし、駅前のビッグカメラで2人と合流

というのも俺だけ旅行に後乗りだったのでホテルはべっこでした。ゆーじさんはホテルでオリンピックを見て評論してたらしいです

 

f:id:utsugi_yuma:20210725181958j:image

 

たぬき屋といううどん屋に到着

開店10分前に来た時は誰もいなかったんですが、5分前ぐらいになると数十人並んでました。驚き


f:id:utsugi_yuma:20210725182042j:image

 

中身はうどんの玉が用意されてるのでそれを自分で湯掻いてお会計まで持っていく感じ。香川高専の最寄り(?)のうどん屋に近いものを感じます。

 

会計前に天ぷらとかおむすびなどなどをセルフで取って、お会計を済ませた後に出汁を自分で注ぎました


f:id:utsugi_yuma:20210725181947j:image

 

左:ゆーじさん

奥:はらみニキ


f:id:utsugi_yuma:20210725182120j:image

 

かけうどん(大)+かぼちゃの天ぷら

¥390 + ¥130

 

出汁がすごい美味しかったです。元香川県民ですがめちゃくちゃ美味しい部類のうどんでした🙆‍♂️

 

その後日本一の駄菓子売り場に移動


f:id:utsugi_yuma:20210725182133j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725181942j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725182046j:image

 

もうなんというかちょっとした倉庫みたいな建物


f:id:utsugi_yuma:20210725182013j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725182144j:image

f:id:utsugi_yuma:20210725182148j:image

 

らしい


f:id:utsugi_yuma:20210725182108j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725182137j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725182053j:image

 

いやめちゃくちゃ広い!!

写真のスペースが4つ分ぐらいありました


f:id:utsugi_yuma:20210725181937j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725182101j:image

 

こんな感じに商品が置かれています


f:id:utsugi_yuma:20210725182124j:image

 

弐寺が上手そう


f:id:utsugi_yuma:20210725182030j:image

 

よっちゃんさん!?


f:id:utsugi_yuma:20210725182034j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725182027j:image

 

うまい棒こんなに種類あるんだ…って思いました


f:id:utsugi_yuma:20210725182050j:image

 

俺(NO MORE 映画泥棒)


f:id:utsugi_yuma:20210725182057j:image

 

風を浴びるゆーじさん


f:id:utsugi_yuma:20210725182004j:image

 

プリッツの珍しい味を見かけた、お酒が進みそう

 

ちなみに駄菓子だけではなく祭りの屋台を装ったおもちゃコーナーみたいなものもありました、僕も屋台に置いてあるピストルには凄い憧れとかありました

 

あと何故かプラモデルも置いてました、コイキングのプラモを買って帰りたいとゆーじさんが言ってた記憶があります

 

その後概ね岡山を満喫したのでテクノランドに移動


f:id:utsugi_yuma:20210725181954j:image

 

いつもの


f:id:utsugi_yuma:20210725182117j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725181951j:image

f:id:utsugi_yuma:20210725182130j:image

 

上からはらみニキ、ゆーじさん、dpe_meu(qed_st_gr)様とアリーナをさせてもらいました

 

試合結果は省略


f:id:utsugi_yuma:20210725182008j:image

 

dpe_meu 様にブロックされそうになる画


f:id:utsugi_yuma:20210725182105j:image
f:id:utsugi_yuma:20210725182112j:image

 

ここで #Namescapes をPUCしました

それ以外はボロボロだったけど収穫が出たので良かったです

周りもバンバン収穫を出してたと思います

(1)

(2)

 

その後dpe_meu 様おすすめのイタリアンレストランのMARIOというお店で晩飯

 

f:id:utsugi_yuma:20210725182039j:image

 

ちなみにこの飯を食う前にqed_st_grからイタ電がかかってきた

 

揚げピッツァ(撮り忘れ)4種類とパスタをいただきました、全然記憶から抜けてますね。

 

ここで

・カーナビ

・(否定の)いい

・総合力

・諸説ある

・岡山の王(ZEUS)

 

の話をしてたと思います、これも大分記憶から抜けてるで誰か捕捉お願いします

 

その後車を停めたパーキングを忘れて10分ほど探し回るなど色々ありましたがなんとか僕とゆーじさんは岡山駅に到着

付き合ってくれた dpe_meu様には頭が上がりません、多分


f:id:utsugi_yuma:20210725182140j:image

 

そして無事広島まで帰ってこれましたとさ

めでたしめでたし


f:id:utsugi_yuma:20210725182016j:image

 

そのまま寝ようと思いましたが洗濯物回して干したかったので飲み物飲んで頑張ってましたとさ

 

では

 

余談

 

エアコン切り忘れてました