ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

SDVX アミパラテクノランド 交流会レポート

夜勤明けの身体に鞭打って交流会に参加することにしました。

 

f:id:utsugi_yuma:20220226223441j:image

 

ちなみにコイツらがワンツーで来た

 

告知ツイート

 

f:id:utsugi_yuma:20220226101645j:image

 

朝ごはん

 

f:id:utsugi_yuma:20220226223413j:image

 

いつもの


f:id:utsugi_yuma:20220226223333j:image

 

ポップが飾ってあった

 

f:id:utsugi_yuma:20220226223258j:image

 

今回は青木.FANで参戦


f:id:utsugi_yuma:20220226223439j:image

f:id:utsugi_yuma:20220226223436j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226223432j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226223425j:image

 

課題を消化しながら調子を図ってました。

課題投げたやつが「ゲーセン着いたら変な譜面をPTで粘ってるやつがいて面白かった」って言ってたんですけど誰のせいだと思ってるんだろう。


f:id:utsugi_yuma:20220226223417j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226223428j:image

一応LOWさんとdpe_meu 様が来たタイミングで俺とキャル虐ニキでテストプレイをやってた

 

課題曲は適当でオプションは大会で使用するもの。僕はランダムでキャル虐ニキは別の曲を聴きながら(デッドリーフォース)遊んでたらしい。

 

f:id:utsugi_yuma:20220226223919j:image

 

その後丸亀製麺で飯を食ってる時に岡山の王が箸を握力で折ったりしてました。


f:id:utsugi_yuma:20220226223908j:image

 

戻ってきたら人が集まってて運営の手伝いをしながらアップの様子を眺めてました。

各自尖った譜面を選んでて感心しました、僕のアップはなんだったんだろう。


f:id:utsugi_yuma:20220226224003j:image

 

エントリー、集金が終わりVF順に紅白に分かれたところで交流会が開催されました。

参加者が運営込みで12人と綺麗に6-6で分かれました。

 

1巡目

 

お互いに自選を投げて勝った方が1pt、3曲目は捨てゲーする

選曲制限とか細かな話はあったけどここでは省略とします、あとスコア差までは撮影出来なかったので選曲の紹介だけさせていただきます。


f:id:utsugi_yuma:20220226223956j:image

 

SH!NON さん vs New.A32 さん

 

1-1、ラクリマのトリルは早い(236)


f:id:utsugi_yuma:20220226223941j:image

 

GLDS さん(上) vs MITTUN さん(下)

 

1-1、お互いの武器で殴り合うって感じの選曲でした


f:id:utsugi_yuma:20220226223953j:image

 

CORIVER さん(左) vs KYARU.G さん(右)

 

1-1、お互い他選を食ってた


f:id:utsugi_yuma:20220226224006j:image

 

TANASHUN さん(上) vs KMNG.WT さん(下)

 

1-1

 

ライオッツのトリルは早い(256)

港町レディを本番でPしてて凄いと思いました

 

f:id:utsugi_yuma:20220226223921j:image

 

筆者(左) vs MOTCHAN さん(右)

 

f:id:utsugi_yuma:20220226223943j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226223914j:image

 

(1-1でした)

 

QubismはPはしてるんですけど久々やると何もさせてもらえない系統でした、大体5万点差ぐらいついてたと思う。

ラスプロはコンディション的には十分かなと思いました。


f:id:utsugi_yuma:20220226223911j:image

 

DIV.ERS さん(上) vs dpe_meu 様(下)

 

0-2、岡山の王が緋色月下で1エラー出してた、しかも鍵盤で

 

2巡目

 

ここからはお邪魔オプションが1回だけ使えます、簡単に紹介


f:id:utsugi_yuma:20220226223950j:image

 

A-1:+5/+5 or -5/-5を強制できる

A-2:全く関係ない曲を聴きながらやる

A-3:そのまま

A-4:そのまま

B-1:サイコロの目×100、つまり最高6.00

B-2:そのまま

B-3:相手の自選を消して運営が用意した曲で勝負する、後述

B-4:お互いに相手のHS、判定、つまみの色で遊ぶ

C-1:B-3と仕様は同じ、曲目は後述

C-2:もう2枚お邪魔オプションくじが出来る、最強カード

C-3:クリアするの前提で停止でニア数予測して結果と近い方が勝ち。捨てゲーして0回答はNG

C-4:片足立ちでボルテをする、しんどい

 

対戦相手は同じなので省略します。

 

f:id:utsugi_yuma:20220226223858j:image

 

SH!NON さん vs New.A32 さん

 

1-1、竹をそふらんちゃんを聴かされながら遊んだり、cloudを+5/+5で遊んでたりしてました。


f:id:utsugi_yuma:20220226224009j:image

 

GLDS さん vs MITTUN さん


f:id:utsugi_yuma:20220226234412j:image

 

1-1、なんとふりかけがドッペルゲンガーになり、さらに片足立ちのハンデを負ってGLDSさんが戦ってました。最後まで片足立ちでプレイ出来てたのは本当に凄いと思う


f:id:utsugi_yuma:20220226223924j:image

 

CORIVER さん vs KYARU.G さん

 

可愛い曲と言いながらイルネスリリンを掲げたカリバーさんの自選はキャル虐ニキのお邪魔オプションによりUnleashed Rednessになりました。

ちなみにキャル虐ニキはハイスピ3.00で遊んで900万点を割ってました、可哀想だと思う


f:id:utsugi_yuma:20220226223938j:image

 

TANASHUN さんvs KMNG.WT さん

 

1-1、ハルピュイアでオプションチェンジしてたんですけど

5.75 判定±0(曖昧)

7.80 描画判定+10

がチェンジしたためお互い慣れない状態でのプレイになってました

(更にサイコロでハイスピが4.00になってた)


f:id:utsugi_yuma:20220226224013j:image

 

筆者 vs MOTCHAN さん

 

…ですが


f:id:utsugi_yuma:20220226223946j:image

 

なんとお互い地雷曲リストから選曲になり


f:id:utsugi_yuma:20220226234433j:image

 

レイクvvdと竹MXMになった

ホワイトボードを描いた意味よ


f:id:utsugi_yuma:20220226223933j:image

 

結果2-0で2タテ出来た、変な譜面を齧ってて良かったと思います


f:id:utsugi_yuma:20220226223959j:image

 

DIV.ERS さん vs dpe_meu 様


f:id:utsugi_yuma:20220226223930j:image

 

(くじ引きの様子)


f:id:utsugi_yuma:20220226224019j:image

 

王の自選はセイリングフォースでしたが、王のオススメフォルダから選ぶハメになってホワイトアウトになりました

 

結果2-0で岡山の王チームこと紅組が勝ちました、おめでとうございます🎊


f:id:utsugi_yuma:20220226234442j:image

 

地雷曲リスト詳細、番号選択するまで見えない仕様で枠の大きさから曲を想像するみたいな感じでした。ちなみに1はスカーレット警察でした。竹とかで良かった〜


f:id:utsugi_yuma:20220226234447j:image

 

王のオススメフォルダ、変な譜面はないとは聞いてたけどいい譜面ばかりでした


f:id:utsugi_yuma:20220226223905j:image

 

その後意味のない選曲ばかりされるようになりました、アミパラテクノランドはもう終わりです。

 

f:id:utsugi_yuma:20220226231926j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226231944j:image

 

その後BABY FACEで打ち上げを8人で行いました(メンバー略)

maimaiやSDVXの意味のない譜面を共有してた気がします。


f:id:utsugi_yuma:20220226231930j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226231941j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226231938j:image

 

その後キャル虐ニキと意味のないアリーナやってお褒めの言葉を頂いたりしました。


f:id:utsugi_yuma:20220226231935j:image
f:id:utsugi_yuma:20220226231933j:image

 

意味のあるアリーナもやってました、たなしゅんに負けたのは悔しいので普通の譜面を触っていこうと思いました。

 

その後バスが無いことに気付いた僕は歩いて岡山駅まで行きましたとさ、焼肉鯖通話メイツに感謝。

 

簡単ですがこれにて〆ます。何かありましたらご連絡ください

では