ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【雑記】おもいでざっき

いつもの箇条書きでブログにまつわるあんな話やこんな話をするやつ、はーじまーるよー

 

・ZEUS ADVカード

 

f:id:utsugi_yuma:20221130105235j:image
f:id:utsugi_yuma:20221130105239j:image

 

本編の方で少しネタにしたZEUS ADVをお願いできるカードですが


f:id:utsugi_yuma:20221130105243j:image

 

期間が延長されたので雑記の方でお知らせ致します

 

f:id:utsugi_yuma:20221130105404j:image

 

(使ってくれよな)


f:id:utsugi_yuma:20221130105526j:image

 

また素材配布もしていただきました

ありがとうございます、いらん


f:id:utsugi_yuma:20221130105250j:image
f:id:utsugi_yuma:20221130105254j:image
f:id:utsugi_yuma:20221130105258j:image

なんだこれ…

 

・チクサクZEUSが懐かしい

 

f:id:utsugi_yuma:20221130105919j:image

 

僕お昼休憩の時にいつもこの画像貼っつけてるんですけど

 

f:id:utsugi_yuma:20221130105902j:image

 

バカタレが改悪して使いたくない画像になってました

 

f:id:utsugi_yuma:20221130110106j:image

 

(このかげ作)

 

f:id:utsugi_yuma:20221130110016j:image

 

(てんらい作)

 

そんなこんなでなぜかZEUSとチクサクコールマッシュアップなるものが生まれました

 

𝘼𝙪𝙩𝙪𝙢-𝙉-𝙘𝙡𝙤𝙪𝘿. on Twitter: "ZEUS ADVが懐かしい(ZEUS x チクサクコールが懐かしい) https://t.co/WSrC5Ys3IU" / Twitter

 

f:id:utsugi_yuma:20221130121313j:image

 

かわいそうだと思う

 

・たなしゅんの魅せプ(仮称)

 

f:id:utsugi_yuma:20221130122303j:image

 

一見ただのクソブログに乗りがちなスクショかと思われます、しかし2回目の返信をあえて日付を跨いで投稿することにより1枚のスクショで2回分稼いでいます

更にこのスクショで赤紙を獲得するというクソブログの仕様変更の穴をつく魅せプレイをやってのけました

 

これ見て本人が「ありえん」って言うところを見たいです

 

・RT企画

 

f:id:utsugi_yuma:20221202193701j:image

 

頼むからRTしないで(本音)

 

f:id:utsugi_yuma:20221202193708j:image

 

21RTになりました

本件は消化したらまた別記事が立ちます

 

・出演理論値

 

わらびさんが11月の思い出3本に毎日載りました、なんでやねん

 

f:id:utsugi_yuma:20221201134347j:image
f:id:utsugi_yuma:20221201134351j:image
f:id:utsugi_yuma:20221201134355j:image

 

出演日数を数えてるのか20から数字を数えてるのか分からなくなりました

 

・おひフ。って何?

 

ドナルドのうわさかな?

 

f:id:utsugi_yuma:20221130152415j:image

 

という声をいただいたのでせっかくなので「おひふ」と比較しつつ解説してみることにした

 

f:id:utsugi_yuma:20221130152457j:image

 

おひフ。は「お昼ご飯」を指す(はず…)

言い出しっぺはコイツ(だと思う)、でも俺しか使わなくなった

「おひる」と「ルシフ」を足して2で割ったような造語


f:id:utsugi_yuma:20221130152501j:image

 

(本人公認)

よるフ。とあさフ。もあるらしい

 

一方「おひふ」は


f:id:utsugi_yuma:20221130152505j:image

 

かっぱ(かっぴす)さんの誤字から生まれたもの

お昼休憩を指す

ちなみに「おしる」「おにる」などいろんなパターンがあるが、全てフリック入力での誤りだと考えられる。

 

・文字数

 

f:id:utsugi_yuma:20221201134544j:image

 

サ終前のソシャゲのインフレかな?

 

1本あたり5,000文字ぐらいにしたい(?)から3本立てが正解なのかもしれない

 

f:id:utsugi_yuma:20221201134849j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20221201134853j:image

 

ちなみに4本だと概ね週刊になります

この計算だと20,000文字/月と仕事とどっこいなぐらい文字を入力することになります。それだけはマジで避けたい

 

・終わりに

 

12月になり急に冷え込むようになりました、体調管理に気をつけましょう。暗くなるのが早くなってますので早めのライト点灯をオススメします

今後とも弊クソブログをよろしくお願い致します。

 

koke🐦