ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【日記】広島のラーメン開拓

登場人物

 

・筆者

美味いものを食べるとネットで叩かれる

 

・のってぃ

最近筆者からの飯の誘いを断るようにしてる

 

・yukey

事前のデータがあれば美味いものも不味いものもとりあえずは食う

 

・このかげ

大体のものは美味いと言うが今村家は違ったらしい

 

本題

 

12/1の出来事

 

ゲーセンにウンス兄貴がいたので拉致ってはま廣に行くことにした

 

f:id:utsugi_yuma:20221203204834j:image

 

(11/30オープン、外観はこんな感じ)


f:id:utsugi_yuma:20221203204837j:image

 

メニューは2つ


f:id:utsugi_yuma:20221203204841j:image

 

蛤と京鰹らぁ麺 味玉トッピング


f:id:utsugi_yuma:20221203204845j:image

 

(奥のウンス兄貴は蛤らぁ麺)

 

夜の街にあるのか優しい味だった、ベロンベロンに酔った状態でも多分いける

 

12/3の出来事

 

DDRを踏んだ後飯の話になって「美味しい家系と美味しい二郎系どっちがいい?」って択を迫られたから家系を取ってみた

 

勧められたのは横綱


f:id:utsugi_yuma:20221203204848j:image


f:id:utsugi_yuma:20221203204851j:image

 

海苔マシマシ!


f:id:utsugi_yuma:20221203204855j:image

 

左:このかげ

左奥:yukey

対面:ウンス兄貴

 

ラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです

まるで美味しくないラーメン屋があるかのような表現だけど

 

ラからやや遠い(徒歩5分?)けど、今後家系を食べるならここだなーって感じ

 

美味しいラーメン屋さん多いじゃん!!!

なんで今まであんなの食ってたんだ

 

(2022/12/5 追記)

 

f:id:utsugi_yuma:20221204214213j:image

 

再びこのかげに二郎系の択の方を勧めてもらった


f:id:utsugi_yuma:20221204214218j:image

 

ラーメン幸一郎

こんな名前だけどしっかり二郎系!


f:id:utsugi_yuma:20221204214222j:image

 

注文は自分で用紙にチェックする仕様、一蘭とかそんな感じだった気がする


f:id:utsugi_yuma:20221204214226j:image

 

(汁なしを頼んだはずなのに普通にラーメン?が来た、値段変わらないからいいんだけど)


f:id:utsugi_yuma:20221204214229j:image

 

美味しかったです(小並)

🗻🐯と違って味がしっかり付いてて、チャーシュに脂が乗っててホロと崩れるもので泣きそうになりながら食べました

 

ややラからは遠いですが、汁なしも気になるので再度訪れようと思います

 

(追記終わり)

 

オマケ1

 

f:id:utsugi_yuma:20221204100324j:image

 

(は?)


f:id:utsugi_yuma:20221204100321j:image

 

そんなわけないだろ

 

オマケ2

 

ウンス兄貴が「やっぱ美味いものを食うべきやね」って俺の方を見てきながら言ってたんで、いずれ美味しくないものを食べられるお店に連れて行きたいと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20221204100505j:image

 

元のメモこんな感じだったんだけど、流石にオブラートな表現にしました

 

(2022/12/5 追記)

 

オマケ3

 

このかげに美味しい店を勧めてもらって思ったんですけどなんでコイツマズイ飯を食べようと思ってるんだろう、バカなのかな

 

(追記終わり)