ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

課題曲ジェネレーターって知ってますか?

しょっぱな余談です

 

f:id:utsugi_yuma:20200310011607j:plain

 

 

f:id:utsugi_yuma:20200310011631j:plain

 

速度ハラスメントな譜面が多いイベントだったと思います

これみんなS乗せてるのまぁまぁヤバくない??

 

本題に入ります

SDVXの課題曲ジェネレーターというものがあります

 

myamyasdvx.herokuapp.com

 

SDVX V スコアツール(β) に登録したアカウントを読み込ませることで以下の項目に該当する曲を調べることができます

 

課題曲:世間一般ではそれは低いぞって曲を伸ばせって煽られます

武器曲:お前のそれは世間では強いってのを選んでくれます

課題曲(目標設定):UCランプとか998、995、Sとかで目標達成できそうな順に並べてくれます、自分のスコアを基準に表示されるのでまぁまぁバグった曲とか出るかもしれません

僕の場合だとAwakening EXHよりMonkey Business(Band Edit.) EXHのPUCを推奨されます、寝言は寝て言ってほしい

 

ボーダー:スコアツール全体でTopN(Nは自然数)に入るためのスコアを掲示し、その差分順に並べてくれます

f:id:utsugi_yuma:20200310012710j:plain

ちなみにこれが10%ボーダー、当然理論値の曲もあります

 

達成状況確認:これもランプやスコアなど基準を定め、その達成率がスコアツール内で高い順に表示されます

 

f:id:utsugi_yuma:20200310012932j:plain

 

PUC基準での例、スコアツール的にはヒトリゴトが一番17でPしてる割合が高いらしい

初期は達成率順ですが状況をタップすると未達成の高い順とかに並び替えができます。並び替えると心が壊れそうになります

 

VF更新:これを達成するとVF伸びるからやろうねってのを掲示してくれます、僕の場合一番上はスノストGRVをUCしろって煽られます、もう無理だ

 

…と、すごい便利なんです!そこで今回課題曲で自分の弱点を見つけようと試みました

 

f:id:utsugi_yuma:20200310013321j:plain

 

触ってない曲が多すぎてこんな感じに

この辺の曲のスコアを伸ばしたり揃えるのを今月のプチ目標にします。

ちなみに今現在4位まで伸ばしました、次はデストロイ赤頑張ろう

 

では