ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

20200306 DDR鯖議事録

すー達とQEDさんとDDR鯖で通話した時のざっくりとした内容をまとめときます

 

QEDさんにガルパについて教える

 

QEDさん「ミッシェルってクマがいるのは知ってる」

僕「あの人あの世界だとまぁまぁ常識人だよ」

QEDさん「一番非常識そうな見た目してるけどね」

僕「DDRでいうとパラ鯖MAXぐらい」

QEDさん「まともでそのレベルかぁ...」

 

QEDさん「いや俺美竹蘭しか顔と名前が一致しないけど...」

僕「弦巻こころは?」

QEDさん「やべーやつ」

僕「手首皿は?」

QEDさん「手首皿って言うのやめない??」

僕「(現時点ガルパに実装されてるバンドの)3/5のボーカルを知ってるから実質ガルパ履修してるし電子障害手帳持ちだよ」

QEDさん「えっ、手首皿ってボーカルなの??」

すー「(1分ぐらい笑う)」

 

・ガルパマル秘情報でガルパを履修する

 

 

QEDさんがこれ見て爆笑してた

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120616j:plain

 

ここ3人に松原花音さんは「唐揚げに無断でレモンをかけて4000万円の損害賠償を求められて家がなくなった人」ってイメージを植え付けられました、それはまた別のお話

 

 

これをきっかけに世界一需要のなさそうな挑戦をすることに

 

 

 

多分後日彼のブログの記事になると思うのでそのときURLでも貼ろうと思います。こうご期待

 

(追記:2020/03/08)

 

ブログの記事になってたので掲載しておきます

qed-st-gr.hatenablog.com

 

(追記:2020/03/19)

 

逆6Vコイキングを実際に使用した記事を書いていたので掲載しておきます

qed-st-gr.hatenablog.com

 

(追記終わり)

 

・イキリ赤メッシュにDDRな発言をさせる

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120635j:plain

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120648j:plain

 

プルファスのネタもあったけど保存し忘れた

 

・ガルパのフォントを調べ出す

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120705j:plain

 

らしいです、確かに見覚えある

 

弦巻「アンリミエクスペかよ」

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120721j:plain

 

コイツに言われたくない言葉ランキング上位入りしてる

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120734j:plain

 

QEDさん「まぁまぁ腹立つな」

 

・コピペ譜面について

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120804j:plain

 

クレオパトリズム

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120821j:plain

f:id:utsugi_yuma:20200307120906j:plain

 

Take to Lips

 

f:id:utsugi_yuma:20200307120936j:plain

f:id:utsugi_yuma:20200307120951j:plain

 

take a step forward

 

f:id:utsugi_yuma:20200307121012j:plain

 

この乱打の部分DDRで見たことある

 

f:id:utsugi_yuma:20200307121034j:plain

f:id:utsugi_yuma:20200307121054j:plain

 

Fabula Nova

 

大体TAKUYA先生の譜面ですね、彼は素晴らしい

 

こんな感じだったと思います、では