ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

雑記

今日暑いですね、12時ごろは関東で30℃手前ぐらいあったらしいです。まだ5月の上旬(?)ですがクーラー稼働させてます。クーラーを稼働させるために窓を閉めるとクッソ電波悪くなるので凄い悲しいです


f:id:utsugi_yuma:20200511141212j:plain


ということでCHAOS Terror-Tech MixのCDPをクリアしました、あまりにも嬉しすぎて「ガァアアァァァァ!!!」って声が出たんですけどmaimaiやってた人にガチで心配されました、申し訳ありません。

DPの17未クリアはポゼ(原曲)とアベンジャーです、進捗はというと


f:id:utsugi_yuma:20200511142003j:plain


6分滝前半の部で落ちます。というか体力が残ってないんすよね


f:id:utsugi_yuma:20200511142524j:plain


第二低速の後から結構真面目に踏まないと2回目の安部はやめろ地帯までそもそも辿り着けないからここで体力消耗しちゃって6分滝で身体が動かなくなってggってなりがち

というかこの曲BPM185-370っすよ、パラレボより気持ち早めのテンポでパラレボEDPより局所的に見るとえげつない振り回しさせるのやめてもらっていいっすかw


アベンジャーはTSが復活したらやるだけやります、動画見てる分には不可能そうですが17全クリア出来るとまぁまぁ強そうなので頑張りたいですね


DP全般なお話なんですけど未だに真ん中6枚の絡む譜面が凄い苦手で、例えば


f:id:utsugi_yuma:20200511143038j:plain


ひでぶのEDPにおける


f:id:utsugi_yuma:20200511143159j:plain


この部分だけでゲージがほぼ100%からデンジャーまで持っていかれます、調子がいいとここだけで死にます

こればっかりはもうちょっとDPやって足運びを理解していくしかなさそうなんすよねー14〜16を1周するだけでも大分変わりそう

ポゼEDPも真ん中6枚が絡むところ、特に渡りを含むところでボロボロ溢してる印象があるので頑張りたいジャンルだと思います。体力温存とかは二の次に考えるとしましょう


(以下全然関係ない話)


大体晩飯食った後にお風呂入るんですけどある日DDRを踏んで帰った後飯食うより早くシャワー浴びてサッパリしたいなーって

お風呂場に体重計があるんですけど、いつも晩飯食って量った時より2kgほど軽かったんですよね。これって単純に晩飯を2kg弱食ってるってことなのかな…

そんなに飯を食わなくても満足できるような身体になりたい…飯食う前に水を1杯飲む、よく噛む、ゆっくり食べるの意識しましょ・。・


では