ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

PIU GIMMICK Lv.3 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20200819232718j:image

 

サムネ用


f:id:utsugi_yuma:20200819232730j:image

 

1grとクソザコメンタルを発動しましたがLOVE SCENARIO S17でSS評定を無事取得できたのでGIMMICK Lv.3を獲得できました

 

以下攻略メモです

 

1.曲を覚える

と言ってもボーカルはフル無視でもいいです、解禁するためにS14でS評定以上(?)出せばいいと思うんですけど、S14はボーカル合わせなので解禁を楽しみたい人はボーカルを聴きましょう

S17だけやりたい人は基本的に裏のピアノの音と謎の木を叩いてる感じの音、あと手を叩いてる感じの音だけ覚えましょう

 

2.ギミックについて

 

最初らへん

声が聞こえて8分4打目から譜面が流れます

ピアノの音合わせなので「10110111」のループです(伝われ)、1回譜面が途切れて1ノーツ分だけ普通にノーツが来ます(3敗)。

 

LNらへん

4分、LNが途切れたら8分

 

2サビ(?)

LNがあるけど基本的に「10110111」のリズムキープ、同時押しだけ注意

 

3枚抜き地帯

4分で3枚抜きをします、ここで1回負けた時は2枚抜きが本当に下手くそなんだと嘆きました

上のリザルトで1gr出た部分はここです、安全策でやや遅めに踏んだらgrた。隣でNX2を踏んでたすー達に「なんで?」って言われた、俺が聞きてぇよ

 

最後

ピアノの音通りです、最後のLNは始点に15ノーツあるだけなので一瞬踏んだら喜びのジャンプをしても問題ありません。僕は怖かったので画面が暗転するまでずっと踏んでましたw

 

そんなこんなでGIMMICK Lv.3が取れて嬉しいです


f:id:utsugi_yuma:20200819232723j:image
f:id:utsugi_yuma:20200819232735j:image

 

余談ですが1.3は取得してて2だけ取れてなかったので頑張りました

 

こっちはイントロは曲通りで同時押しは基本停止、センターパネルを踏む時は停止しなくてサビとサビ抜けのLNはかなり曲通りに止まります(?)

本質はイントロとアウトロのツイストチックな部分だと思います、多分

 

Lv.4はCome to Me S17ですが普通に論外なので曲覚えたり踏む力を更に付けたら挑戦したいですね

では