ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

SDVX EXCEED GEARを触りました

前回のロケテでカメラマンになってからおおよそ5ヶ月、広島ラウンドワンに輸入されたので1日遅れで遊べる権利を得ました。仕事はカス

 

f:id:utsugi_yuma:20210227001946j:image

 

さて大阪の悪いお兄ちゃんに煽られてこんなCNになりました、PVはRVという有名なチームのパチモンです。

もちろんEXCEED GEAR(以下EG)ではまだCNの変更ができません、しばらくこの名前と付き合うのしんどすぎる

 

普通に遊んでの感想

 

f:id:utsugi_yuma:20210227002128j:image
f:id:utsugi_yuma:20210227002107j:image
f:id:utsugi_yuma:20210227002117j:image
f:id:utsugi_yuma:20210227002138j:image

 

キモ=オタクなので新曲はバンめしの4曲しか揃ってません

 

ナスカの丘をやってて思ったのが直角の折り返しが全然入らないこと、albusを試しにPTで粘ったけど3〜4分最初で落とされて心折れてました

後述するんですが判定が全体的に早くなったかなーと思いました。

 

S-CRITICALを試した感想

 

f:id:utsugi_yuma:20210227002435j:image
f:id:utsugi_yuma:20210227002427j:image
f:id:utsugi_yuma:20210227002455j:image
f:id:utsugi_yuma:20210227002446j:image
f:id:utsugi_yuma:20210227002418j:image

 

体感弐寺よりちょっと判定緩いかなって感じです、要するに光らん

ダイナス虹とかFollow Upでも試してみたんですけど16分乱打が来ると鬼ほどクリティカルが出ます、それはそう。8分メインの曲(画像×5)ですらこの精度です、よく20.8xxあるな

 

PUCしてる17でギリギリ楽しめるゲームかなぁと思います、18以上はまだまだ試さなくていいかなと

トップランカーがいずれ17とか18で理論値出したりするのかなーと思うと怖いですね、弐寺も12で理論値出てるし人間離れした人がそういうのやりそう(?)

 

その他EGの感想

 

・ライトスタートの方が一応お得

1.200÷6=33.333…円/曲

2.240÷7=34.285…円/曲

 

まぁスタンダードスタートがメインのゲームになりそうですね(PTメインになるかも)

 

・PTのリトライが長くなった

 

QRじゃない方です、QRと誤差1秒ぐらいになったのでQRを使ってもいいかなーと思いました

 

・判定は体感早め?

 

Vは830の+3/+3でしたが、EGは820の+2/+2です。

S-CRITICALのリザルト見てるとSlowに寄ってるからまだまだ下げた方がいいのかなーと思いました

 

・旧筐体がかくついて見える

 

都市伝説だと思ってましたがマジでカクカクでした、人間の目って怖いですね

 

f:id:utsugi_yuma:20210227003316j:image

 

何故か旧筐体でも収穫はあったのでまぁいいです

 

こんな感じです、ホームにVMが来るまではS-CRITICAL狙いをちょくちょく頑張りたいです

では