ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

IIDX CHECKING YOU OUT DPH 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20210510220111j:image
f:id:utsugi_yuma:20210510220107j:image

 

☆11クリア9譜面目、☆11ハード2譜面目になりました。右鏡であっさり(3play)終わりました

 

以下本題

 

今までSDVXの攻略メモを残してる時に「beatmania IIDXでSP皆伝を取っておきます」を多用してきたので今回はSDVXで養った力を使っていきました、具体的にはクリムゾンぐらいならいけると思います

 

あとSPAをフルコンしとくといいかと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20210510220531j:image

 

まずここですが

 

f:id:utsugi_yuma:20210510220657j:image

 

これを左手で取れるようになっておきます

というか俺は1p5皿が届くからノーダメージだった

 

f:id:utsugi_yuma:20210510220920j:image

 

次にここですが気分はSDVXのびいすと!!をイメージするといいです

 

・加速までのその他の鍵盤と皿

 

がんばります

 

アチェ

 

f:id:utsugi_yuma:20210510221130j:image

 

34の2鍵を叩いたあと7鍵を3回叩いて3.00→1.50にしました

 

加速後

 

鍵盤は皿と無理やり同期させます、1p5皿と2p2皿を皿から手を離してる取るかどうかは手の大きさと相談してください

鏡かけてるのは加速直後が比較的皿側に寄って崩れにくいからかけたと思います

 

最後の低速

 

カッコつけてギアチェンしたら事故った、これが原因で弐寺の録画機能に100円払うのをやめました。まぁハードついたので俺の勝ちw

 

f:id:utsugi_yuma:20210510221518j:image

 

その後Macho Gang DPHにノマゲがつきました。逆張り最高!というか地力が求められてない譜面だからバハムート引くだけで大体解決できるの好き

 

普通の鍵盤譜面も叩けるようになりたいのでもっと地力をつけていきましょう

では