ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【ノマゲ】SWEET LAB DPA 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20220730181227j:image

 

もっと鍵盤叩いて地力伸ばした方がいいですよw

 

1.はじめに

 

4thの楽曲であるSWEET LABについて書き殴ります

SPは10ですがDPは12です(非公式12.0)

 

2.なんで12なの?

 

f:id:utsugi_yuma:20220730181451j:image
f:id:utsugi_yuma:20220730181455j:image

 

これを1人で叩かせてくるからです

 

ピンと来ない人は13小節の左手、18小節の右手、45小節の左手あたりをイメトレしてみてください。大分苦しいと思います、筆者は無理でした

 

3.攻略メモ

 

まず46、47を右手で鍵盤叩いて左手で皿を回したかったので逆正規(FLIP両鏡)にしました

 

物理的に無理だろってところは基本皿を無視してます、具体的にはこの辺

 

f:id:utsugi_yuma:20220730181940j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20220730181918j:image

 

ちなみにここ2枚は正直ノマゲだと全く関係ないので対策とかしなくていいです

 

36〜39小節の皿はほぼ無視です。特に39の左手、こんなのバカ真面目に取ってたら左手が2本いるわ

 

f:id:utsugi_yuma:20220730182225j:image

 

最後、捨てるのは4枚

 

ここの入りが60%ぐらいあればワンチャンあります、僕は70%ぐらいあったので結構雑に捨てたんですけど思ったより耐えてくれました

 

ノーツが12で一番少ない(719ノーツ)なので回復はまぁまぁ早いです、利き手に魂を賭してください

 

4.おわりに

 

これやる時間で☆11の鍵盤しばいた方がいいですよ

 

ちなみにこれのエクハ狙ってるDP皆伝さんを後ろで見てたんですけどマジで苦しそうでした