ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

弐寺DP ☆11(10.7)を科学する Part1

f:id:utsugi_yuma:20210705221337j:image
f:id:utsugi_yuma:20210705221340j:image

 

前回のあらすじ


f:id:utsugi_yuma:20210705221345j:image

 

the shadow

 

最後のトリルが右手とはいえ46→13で押しにくかったのでR乱でいい感じの配置引くまで張り付いた

多分左手は正規でいいと思います


f:id:utsugi_yuma:20210705221333j:image

 

裁き

 

これもサビの乱打が押せなかったのでR乱で無難なの引くまで張り付いた

サビ入るまでの音取りがSPと全然違ってて楽しかったです、押せないけど

 

f:id:utsugi_yuma:20210705221826j:image

 

Time to Air

 

台パンしてるとクリアできる、嘘です押すとこ気をつけないと軸がめちゃくちゃハマる


f:id:utsugi_yuma:20210705221808j:image

 

B4Uリミ

 

この譜面作ったやつ左利きに親殺されてると思う、左利きは素直に逆正規で頑張るべき


f:id:utsugi_yuma:20210705221815j:image

 

Hypersonic

 

特に難しい片手16分とかないんだけどボロボロ零すシリーズだと思う


f:id:utsugi_yuma:20210705221821j:image

 

iViva!

 

ワナパの進化系、DPらしい譜面で楽しいです


f:id:utsugi_yuma:20210705221753j:image

 

Acid Pumper

 

f:id:utsugi_yuma:20210705222442j:image

 

ここだけ見ると☆11真ん中(エアプ)ぐらいなんですけど

 

f:id:utsugi_yuma:20210705222506j:image

 

ここだけで大体90%ぐらい回復できます

やってることReal DPAと変わらんもん


f:id:utsugi_yuma:20210705221758j:image

 

紅牡丹

 

ブレイクがめちゃんこ難しいです、アシパンほどではないですが一応後半で回復できます


f:id:utsugi_yuma:20210705221803j:image

 

PAYAPAYA BASE

 

ベィスドロップフリークスといいかめななのDPは総じて良地力譜面が多い印象です、回せば多分DP上手くなれるんじゃないかなーと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20210705222901j:image

f:id:utsugi_yuma:20210705222904j:image

 

ということで10.7は残り8譜面まで削れました

以下ダメだった奴らを紹介

 

f:id:utsugi_yuma:20210705223108j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20210705223214j:image

 

軸に皿引っ付けるのやめて…


f:id:utsugi_yuma:20210705223112j:image

 

f:id:utsugi_yuma:20210705223255j:image

 

ここでゲージが60%ぐらい吹き飛ぶ


f:id:utsugi_yuma:20210705223103j:image

 

僕ホムポジ配置苦手なんですよね

 

この辺はまだ焦る時期ではないと思うので他のやつを一通り触ったり最悪次(11.0)に着手するタイミングでコツコツやっていけたらいいなと思います

 

引き続き頑張っていきましょう

では