ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

月光乱舞GRV攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20201024211824j:image

 

ジェネレーターのサビの出口らへんが妙に安定しててPTで粘ったものの4分で8回ぐらいQRが発動して鬱になり、月光乱舞を粘ったところ今日3分で終わりました(?)

 

以下攻略メモ

 

f:id:utsugi_yuma:20201024212010j:image

 

ここでこの日4回死んだ

結局7小節の頭まで鍵盤右手つまみ左手で分業しました

その後の直角は

4(8分)4(16分)4(16分)と意識するのがいいと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20201024212305j:image

 

ここは直角だけで入ります

青を右に回したあとの赤も右回しであることに注意しましょう(1敗)

ちなみに今日はここ抜けたら全部噛み合ってくれました

 

f:id:utsugi_yuma:20201024212439j:image

 

トリルは右手で取るんですが、直前のAは左手で取っても全然間に合います

体感8分ぐらい放置しててもつまみが外れない気はしますが早めに回し始めるのが吉

 

この後青直角+FXが飛んでくるので身構えましょう

 

f:id:utsugi_yuma:20201024212638j:image

 

Bは右手でも間に合うことにPUCした後気付きました

 

f:id:utsugi_yuma:20201024212721j:image

 

ここの微縦連は片手で取りました

BDからは両手でもいいと思います、お好みで

 

f:id:utsugi_yuma:20201024212823j:image

 

折り返しにリソースを割きすぎて直前の直角が入ってないことが稀によくあります

普段よりちょっと大げさに回すと入るような気はします、もしくは全力でハイエナ

 

f:id:utsugi_yuma:20201024213105j:image

 

全部右手

 

f:id:utsugi_yuma:20201024213128j:image

 

最後の赤直角を出張して取るとトリルを右手で取ることができます

 

f:id:utsugi_yuma:20201024213135j:image

 

人種差別配置なので左利きの人は素直に鏡かけた方がいいと思う

 

f:id:utsugi_yuma:20201024213423j:image

 

最初はBTが右、次は左

ここお勉強してないと負けることが多いのに通過できたのはビックリした

ついでに言うと73小節目も個人的に苦手、左手だけトリル(?)早め意識ぐらい

 

f:id:utsugi_yuma:20201024213801j:image

 

計3回無理押しっぽい何かが飛んできますが瞬間移動させます

 

f:id:utsugi_yuma:20201024213826j:image

 

D〜Bまで右手

右×4 左×2 右×2

 

f:id:utsugi_yuma:20201024213944j:image

 

後半部分は直角だけで入るらしいです

 

BoFっぽい配置は概ねABを左手、BC/CDは右手です。ちょっと例外ありますけど譜面サイトを見れば分かると思います

 

f:id:utsugi_yuma:20201024214131j:image

 

チキンレース

 

f:id:utsugi_yuma:20201024214138j:image

 

放置で入ります

 

これにて終わりです

次回作で18になるかもしれませんが今作のうちはとりあえず19PUC持ちを自称出来るようになったので凄い嬉しいです

この後手が震えすぎて2分20秒ぐらい東方のsacrifice粘ってたんですけど6回ぐらい最初の左手トリルで死にました、下手くそw

 

では