ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

コメット⇒スケイター MXM つまみ攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20200620135759j:plain

 

サビのつまみは3パターンありますがその簡略化を覚えます

 

f:id:utsugi_yuma:20200620135949j:plain

 

1サビ前半

 

真ん中で生えてる青つまみは放置で入ります

赤つまみ全力集中

 

f:id:utsugi_yuma:20200620140033j:plain

 

1サビ後半

 

真ん中で生えてる赤つまみは放置で入りますが、その直前の青つまみは回しすぎると始点がズレる(?)ので気分は直角を回す感じで

 

f:id:utsugi_yuma:20200620140145j:plain

 

ラスサビ

 

途中でつまみの色が変わるんで気をつけましょう、これだけ1サビのやつらとパターンが違う(と思う)

 

あと鍵盤が光ればPです、イントロが正直一番難しい

 

f:id:utsugi_yuma:20200620140353j:plain

 

余談ですが赤譜面は白譜面よりつまみが難しいって人がいたりします。触ってない人は是非触ってみましょう

僕はアミテクの店舗大会でKAC出場経験がある相手にこれ投げて勝った記憶があります、その直前に黒ペン投げられてボッコボコにされてるんですけど

 

では

 

(追記:2021/06/07)

 

EXCEED GEARになりつまみの始点が外れなく(外れにくく)なったことにより両方同じ風に回しても多分外れなくなりました

結局鍵盤が難しいのでみんなビートマニアやろう!