ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

PIU MISSON ZONEに挑戦したお話

PIUのミッションは比較的人の心を持ってないものが多く、日本のゲームをやってきた人が挑むと心が折れるかキレるかの2択になると言われています(諸説あります)

そんなPIUのミッションに筐体を1時間ほど貸し切っていろいろやってみました、本当は高難易度特攻しようかと思ったけど思ったより足が動かなかったから諦めた

 

・クリアしたもの

 

f:id:utsugi_yuma:20200821215726j:image

 

FALLEN ANGEL D14

Survive until the end

 

hiddenがかかったD14、それだけ(3敗)


f:id:utsugi_yuma:20200821215744j:image

 

Macaron day D18

1P PLAY : Survive until the end

 

D18と書いてるけどシングル譜面

ポーションを取らないとゲージが溶ける仕様(?)で、適当にバンバンしてると一気に溶ける

あと譜面がちょっと見にくい

 

f:id:utsugi_yuma:20200821215737j:image

 

Elysium S16

Reverse 1/5 : Get heart item 1 ea.

 

普通にS16なんですが最後にハートアイテムが全押しで来て1/5の地雷を踏まなければいいだけ、緩めのシャドウバース

もちろん踏むと死ぬ、クソゲー


f:id:utsugi_yuma:20200821215722j:image

 

86 S16

Clear the stage with Max Combo over 450

 

jubeatです、×2→×1→Action と切り替わり最後のタイミングで踏めばコンボが2増えます、そして最後にちょっとロングがあるので180コンボぐらい踏むとよい

ちなみに切り替わりが結構早いので8分でバンバン3枚抜きしてました


f:id:utsugi_yuma:20200821215731j:image

 

Sarabande S12

Survive until the end

 

譜面は普通の12、でもマインノーツが8分階段で降ってくるのと、大体連続で3個踏むと死ぬ程度の火力がある

捻るかスライドするかはザックリと決めとかないと悩んで死ぬ(3敗)、あと地雷は後ろの判定が広く巻き込みやすいのでノーツを遅めに踏むのが良さげ

 

そんな感じで1時間レンタルして5つクリアできた、上出来でしょう。

筐体レンタルできる時はミッション色々やってみるのが良さそう、こんなもん金払って遊んでたら破産するわ

では