ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

beatstageIIでRootageをやった時のお話

Q.何が違うの?

 

f:id:utsugi_yuma:20200904124452j:image

 

A.スタートボタンがここにあります(ここ重要)

あと皿が微妙に小さいです

 

何が起こったかというとまず私の弐寺の運指は3:5半固定の7鍵が親指バージョンです

つまり

 

皿:小指

1:親指

2:人差し指

3:親指

// ここまで左手 ここから右手 //

4:人差し指

5:親指

6:中指

7:親指

 

です

この運指で57の同時押しを押すときは親指を寝かして押します、7は親指の付け根で押す感じです。他のゲームで例えるならSDVXでFXを親指で押す感じ、アレよりやや手が台に近いです

つまり57を押す時に親指の付け根の手首側が台に接触してるんです。その接触してる部分にスタートボタンがあります。つまり

 

廿 SPA

Rave it SPA

Bule Mirage SPA

 

こうなります。

段位受けてる時八段ボスがS!ckだったんですけど段位落ちる程度にソフランして泣きました、何も見えない

 

皆さんもこうならないようにビートマニアを始める時の運指だけは気をつけましょう

 

では

 

オマケですけどホールドウィンドウ(ウィンドウホールド?)を七段でやってみたんですけど

 

落ちた動画

 

それはねぇわ