ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

IIDX DP八段合格

f:id:utsugi_yuma:20210512231104j:image

 

クプロが可愛いと思いませんか?


f:id:utsugi_yuma:20210512231050j:image

 

ということで八段に合格しました

手足 皆伝/八段と十段/十段です、手の方で久々進捗が生まれてめちゃくちゃ嬉しいです

 

ということで簡単に曲を振り返ります

 

f:id:utsugi_yuma:20210512231246j:image

 

1曲目:これで落ちてたら七段受からんと思う


f:id:utsugi_yuma:20210512231234j:image

 

2曲目:エルフェリア

 

1357階段は端を捨てると押しやすい

最後は死なない程度に左手バンバン


f:id:utsugi_yuma:20210512231242j:image

 

3曲目:明日香

 

無理押しマシマシ、これ段位に入れたやつ正気じゃないと思う

シンメトリーっぽいトリルが来るところはSPの運指で取る方が溢さないのでオススメ


f:id:utsugi_yuma:20210512231238j:image

 

4曲目:ラススト

 

前半抜けたら終わり!だと思ってましたが最後のDB地帯でゲージが溶けていっててめちゃくちゃ焦ってました、変にバンバン押すより拾えるところ拾う方がいいと思う

 

以下ランプ数開示など

参考程度になればいいかと思います


f:id:utsugi_yuma:20210512231042p:image

 

☆9


f:id:utsugi_yuma:20210512231035p:image

 

☆10

 

クリア大体250ぐらい?


f:id:utsugi_yuma:20210512231053p:image

 

☆11


f:id:utsugi_yuma:20210512231046j:image

 

逆張りの片鱗を感じ取れるクリア曲目

 

今日も☆11クリアが増えたんですけど


f:id:utsugi_yuma:20210512231108j:image
f:id:utsugi_yuma:20210512231059j:image
f:id:utsugi_yuma:20210512231113j:image

 

route 80sはそっち寄りだと思います、無理押ししかない

DPだと好きな曲でも配置がカスでやたら高難易度にあったりするのでモチベーションが上がりますね。もっと地力寄りの譜面も攻略していきたいです

 

では