ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

呑杜飲み会

向ヶ丘遊園駅の近くにある呑杜というお店でお酒を飲んでました、"どんと"と読みます

お相手は先日同期と言ってたあの人です

 

f:id:utsugi_yuma:20200913213257j:image

 

1杯目は生が良いんだよねーって事で生ビールミラーマッチになりました🍺

└(└ 'ω')┘ヨッ

└(└ 'ω')┘…

└(└ 'ω')┘ヨッシャァァァァァァ


f:id:utsugi_yuma:20200913213312j:image
f:id:utsugi_yuma:20200913213253j:image

 

山芋の磯辺揚げ、タコ/イカの唐揚げ(?)、焼きししゃもが運ばれてお酒が進みました

私は2杯目の巨峰サワーに手を伸ばし始めた頃


f:id:utsugi_yuma:20200913213300j:image

 

3杯目はカムカムベリーサワー

ブルーベリーやらストロベリーやらが入ってるカクテル的な何かでした、もちろん美味い

奥の奴はグリーンバナナミルクらしい、グリーンバナナと呼ばれるカクテルをミルクで割ったもので決して茨城にあるタイ料理店ではないらしい


f:id:utsugi_yuma:20200913213308j:image

 

こちらはケサディーヤと呼ばれる料理、個人の感想としてはナンとピザを足して2で割ったような感じでした、もちろん美味しかったです。詳しくは料理名で検索するといいと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20200913213304j:image

 

4杯目はスプモーニ、こちらもカクテルで詳しくは検索してください(適当)

一方サムライと呼ばれる日本酒ほどキツくない日本酒っぽいカクテルを飲んでる人もいました

、この時話題になったんですけど音ゲーに収録されてるサムライな曲ってどれぐらいあります?

 

・侍Annihilate!!

・SAMURAI TIGER

・太鼓侍

・SAMURAI ROCKET

・差無来!!

 

こんなもんですかね?


f:id:utsugi_yuma:20200913213316j:image

 

そしてこれはお口直し、一人頭1800円ほど頼むと出るっぽい。ちなみにこの日の飲みは一人頭3100円程度でした。

 

普通に美味しくて満足できるお店だったのでまた機会があれば足を運びたいです、お財布がスッカラカンになるのはちょっと怖いけど…

では