ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

2月の思い出

いつもの(?)振り返るやつ

 

1月ver

utsugi-yuma.hatenablog.com

 

1月31日

 

実験の発表があった、うんこたれ

 

2

 

2日

 

佐倉杯でわらびさんをぶん殴った

佐倉杯 準決勝 - ツイッターの延長線

 

f:id:utsugi_yuma:20200229110535p:plain

 

Ringing BloomをAPした

 

3日

 

実験のレポートを提出した、偉い

恵方巻を食って豆22粒食ったらお腹下した、節分なんて大嫌いだ

 

5〜7日

 

期末テストがありました。

テストの所感 - ツイッターの延長線

 

テスト中の収穫とかも上の記事に書いてます

なんでテスト中にゲーセン毎日行ってんだコイツ

 

f:id:utsugi_yuma:20200229110634j:plain

 

7日に雷電PUCした、地味に嬉しい

 

また、オペラとシュガソンをAPしてショート枠Exp↑全譜面APになった

オペラとシュガソンを倒そう! - ツイッターの延長線

 

この記事執筆時点ではまだショート枠Exp↑全APです。

ロング枠とにらめっこするのはいつになることやら

 

学習総まとめの書類を提出し(後に学校から呼び出しを食らいます)、研究室に研究の成果(笑)を残して研究室とお別れした

 

8日

 

アニポゼクリアしてDDRのSP18全完走になった

DDR SP18の完走までの感想 - ツイッターの延長線

 

20日後に剥奪されます、おめでとうw

 

9日

 

君に届け、スウィートハートバレンタイン♪のイベントが終わり、イベントストーリーを見てたら

 

 

ここでキモオタクみたいな挙動を起こした(2ヶ月連続)

 

10日

 

湊友希那さんを勧誘した

 

f:id:utsugi_yuma:20200229110747p:plain

 

f:id:utsugi_yuma:20200229110846p:plain

 

うーん、(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

 

f:id:utsugi_yuma:20200229110944p:plain

 

イベント楽曲、27にしては弱いと思う

 

11

 

酒を飲んだ

20200211 飲み会 - ツイッターの延長線

 

お酒を飲む雰囲気が好きなんですよね、僕

 

12

 

テストの点数開示された

詳しくはテストの所感

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111045j:plain

 

パラレボEDP完走

DP17未クリア7まで頑張ってたらしい

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111221j:plain

 

ひわちゃんがほおずきパフェってたので便乗した(できた)、17.8

 

14

 

学位申請の件で呼び出しをくらう、大体1週間ぐらい拘束される

 

すー達とQEDさんとDDR通話してた

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111405j:plain

 

その時作られた謎の手首皿集団、曲名見えないけどコンフィです

 

その後すー達の絵が何か答えるクイズしてた

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111302j:plain

 

↑これが東方の輝夜らしい

気付けば15日の7時半だった(?)インペ鯖でとりでさんが寝落ちしてた

ここには書いてないけどちゃんとDDRの話してましたよ!!

 

余談ですがこの日通話メンバーのQEDさんはポケモンの交流会みたいなのに出てたらしい

qed-st-gr.hatenablog.com

 

この人の記事面白いかクソったれの2択なのでぜひ読みましょう(宣伝)

 

15

 

打ち上げその1

20200215 打ち上げ(仮) - ツイッターの延長線

 

17

 

ここすこ杯出場を決意、記事にすると思います

この記事を執筆してる現在1曲も触ってません、提出日は3月3日、間に合うのかね?

 コロナウイルスの都合で提出日が2週間伸びてました、頑張ろうね。

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111532j:plain

 

YNさんと飯食ってた、この日ホムスカップの1回戦を意識して16ランセレ縛りで遊んでたと思う、まぁどっちも1回戦でボコボコにされたけどな!!!

 

18

 

ひわちゃんと温泉に行った

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111638j:plain

 

なんで?

 

19

 

打ち上げその2があった。行った店は前回と同じ

 

インペ鯖でジョワ雑コラな話になってカメラロールがロワーレ先生だらけになってた

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111727j:plain

 

この記事を執筆している現在7な気分です。

 

20

 

弐寺のアリーナで瓜ネキとマッチングした

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111802j:plain

 

右から2番目の人ですね

 

f:id:utsugi_yuma:20200229111838j:plain

 

言い訳すると弐寺サボってた、なんなら今も殆どやってない

 

22〜24日

 

ホムスカップに参加したり、大阪で遊んだりした

ホムスタカップの日記 - ツイッターの延長線

関西旅行なお話 - ツイッターの延長線

 

25

 

久々ガルパを起動し4曲APした

 

f:id:utsugi_yuma:20200229112107j:plain

 

ちなみにドレミファロンドが一番回数かかった、12分苦手なんすよね

このゲームを起動しなくなってから生活リズムが若干マシになり、AC音ゲーの収穫がよく出てくれるようになったと思います、知らんけど

 

26

 

SP 17のAA+2譜面目が出た

 

f:id:utsugi_yuma:20200229112204j:plain

 

体力なくても踏み切れるのが良い点だと思う(1譜面目はBe a Hero!!でした)

QEDさんのブログ曰く(DDRA20の17は尖り方がエグい - #QEDメモ)

譜面は初音ミクの消失に毛を生やして楽しくした感じ つまり15よりちょっと難しいくらいなので16でもなんら問題はないということ

って書いてたけど最終的に

スキルポイントゴチ!w

とのことなので俺の勝ちです、公式が17って言ってるし17やろ!w

 

27

 

ボルテの解禁イベントが始まった、みんなが666を攻略している中一人だけZENITH初見落ちを決めて帰宅した

 

卒業時の一言で呼び出しを喰らった(引用元は過去記事参照)

発表が終わり卒業時に何か一言って募集されたので時事ネタを書いておきました、同期がワケあって逮捕されたんすよ、そんなネタです

 ダメかぁ

 

28

 

ラクリマDDR SP18の全クリアが剥奪されました(笑)

 

f:id:utsugi_yuma:20200229112313j:plain

 

一朝一夕でなんとかならなさそうなのでDDRの捻りやら地団駄のスキルを上げて再挑戦しようと思います・。・!!

 

音ゲー目標振り返るやつは今月未納税なので3月1日になったらこっそりこの記事が更新されていると思います。

 

3月2日になりましたが納税したので2月の進捗です

 

f:id:utsugi_yuma:20200302023630j:plain

 

SDVX

17Pは韓国の難易度表の17.2が残り1つとなり、難しそうなので17.3に逃げてるところ。実力つけて再挑戦するのがいいかなーって

18Pは2月前半に増えた6譜面から特に進捗なし、今年の目標まであと 3譜面なのでなんとか捻り出したいところ!

平均についてはKAC曲のせいで18は足を引っ張ってそう、19が伸びてるのはよくわからないです

 

DDR

SP十段は

 

f:id:utsugi_yuma:20200302023119j:plain

 

閉店直後に閉店した、体力虚無かよ

18の未クリアはラクリマになりました、剥奪早すぎてちょっと心が痛い

SP15の950(AA+)↑はいい感じに増やせた

 

f:id:utsugi_yuma:20200302023304j:plain

f:id:utsugi_yuma:20200302023323j:plain

 

と14譜面増えた

 

f:id:utsugi_yuma:20200302023423j:plain

 

まだまだ未AA+は多いのでしっかり埋めていきたい

DPの17クリアは

 

f:id:utsugi_yuma:20200302023807j:plain

 

f:id:utsugi_yuma:20200302023840j:plain

 

9譜面増えた

 

f:id:utsugi_yuma:20200302023910j:plain

 

未クリアはこんな感じ、ゴールデンリーグ楽曲以外は残当って感じがする

そろそろ足運びをきちんとしないとダメって理解し始めたのでDPも15ぐらいから埋めていこうかなと考えてます、具体的な目標は決めてないけど今月中に明確にできたらいいなぁと思う

 

では