ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【日記】Yo Say!!夏が

というわけでコロナに感染しました

あれだけゲーセンやら言ってたので残当ではありますが、いざ自分がかかるとパニックになりましたね

 

数日経った今、かなり体調が落ち着きつつあり、活字を見たり打ち込んだりしても体調を崩さなくなってそうなのでクソブログにまとめてみようと思います

といってもニュースや人づてに聞く情報ばかりだと思いますけど良ければ

 

ちなみに僕はワクチン未接種です

 

8/28(日) 20時ごろ

 

会社の上司が陽性と判明

 

8/29(月) 9時前

 

もう1人陽性が判明し、全員自宅待機になる

(デスクが10人で1つの島みたいになってるんで、まぁ危険だよね)

 

同日 11時過ぎ

 

PCR検査を受けに行った時、体温を測ったら37.8℃だった。ちなみに2時間前まで36.4℃

 

熱出てからは頭痛と熱っぽさぐらい

 

・味覚や嗅覚が飛ぶことは無かった

・喉も別に痛く無かった(後記)

・倦怠感、節々の痛みはなかった

 

という感じであんまりコロナだとは思ってなかった。

 

怖かったのでゼリー飲料と、冷えピタなようなもの、2Lの水をそれなりに、のど飴を買って帰った

病院からは解熱剤、喉の痛みを抑える薬、胃薬(2つ目の薬と併用するやつ)を貰いました

 

Twitter開いて3分ぐらいで文字酔いしてそっ閉じしてました笑

SNS依存症で申し訳ありません

 

8/30(火) 昼前

 

陽性の連絡が届きました

当時の熱はほとんど変わらず37.7℃、症状もほぼ同じ

 

10人で1つの島と説明しましたがこの時点で僕含めて5人陽性になってました、やべぇよ

 

食欲が無だったんで大体ゼリー飲料を飲む生活をしてた

夜にカップヌードル食べたんだけど食い切るのに30分ぐらいかかったし、お腹が凄まじいことになってちょっとだけ後悔をした

 

保健所から日々の体調を入力してねって脅されたのもこの日、デイリースタンプみたいな感じで入力してるけど保険金が降りるか降りないかの判断材料になるっぽい

 

f:id:utsugi_yuma:20220901100238j:image

 

1時間ぐらい平日の真っ昼間なのに集まっていただいたバカ共に感謝

陽性経験率80%らしいです

 

8/31(水)

 

朝起きたら頭痛が消滅してる代わりに喉の痛みと痰がすごい絡むようになった

 

f:id:utsugi_yuma:20220901100531j:image

 

有識者の方のアドバイスをいただきつつ薬やらで対応をしてます

 

喉の痛みは寝起きが特にヤバく、痰が吐き出せるようになると比較的落ち着く印象です

ただ吐き出そうとする時がめちゃくちゃ痛いです、喉はもちろん全身の体の節々や、まともに飯食えてないのでお腹の筋肉とか…

あと1発目痰を吐いた時は血も混じってました、俺死ぬんかな…って思ったりもしてました

 

ただこのあたりから活字酔いとかしなくなったんでYouTube見たりすることも出来るようになりました、大成長です

 

9/1(木)

 

前日から特に変化はないです、強いていうなら6人目の陽性者が出たぐらいかな…

この調子だと喉の痛みとは明日まで付き合うことになりそう

あんまり体温は書いてないけど大体37.2〜38.0ぐらい、多分症状としては軽い部類だと思う

 

お知らせ

 

8月のアレは大分遅れます、ごめんね