ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

ノスタルジアなお話

最近ちょくちょく触るようになりました
適当にリザルト紹介

Pianist(理論値)

f:id:utsugi_yuma:20200505194312j:plain


気まぐれロマンティック

Lv.9 初Pianistになりました

基本8分でバンバン叩いてたら光る奴

難所はサビの出口にある右手スライドで左手は8分を刻む奴、つまみ回しながら鍵盤叩くみたいな感じで違うことやってるとリズムキープ出来なくなるんですよね


f:id:utsugi_yuma:20200505194539j:plain


だんだん早くなる


曲がいいですね、16分があるにはあるんですけど大体外から内側の3打とかなのでウンドボの片手みたいなノリで取れて楽しいです


f:id:utsugi_yuma:20200505194746j:plain


Pink Rose


ナ・カ・ナ・イ・デ ( ;o;)…本当の孤独も知らない ( ;o;)…まだ淡い花びらに ( ;o;)…涙の粒( ;o;)…抱えたまま( ;o;)…………トゥルルーwwwwwwトゥルルルルーwwwwwwトゥルーwwwwwwトゥルルッルッ


永遠混フレをさせてくる、ハイスピをちょっと早くすると見切りやすくなるかも。

難所はAメロ前にある16分3打、指押しするか縦連として取るか悩みがちなので事前に決めておくと良さげ


f:id:utsugi_yuma:20200505195109j:plain


からくりピエロ


ハネリズム、俺はウンドボでPだぞって言いながら遊んだら初見ボコボコにされた

スライドの後に来る12分が難しいと思います、指押しをやめると解決しました


f:id:utsugi_yuma:20200505195324j:plain


待チ人ハ来ズ。


初見アウトロで1gr踏んだからやり直したらすんなり終わってくれた奴


理論値を狙うなら難易度一桁台を触るのが良さげ


その他(個人的に上手いと思う奴)


f:id:utsugi_yuma:20200505195534j:plain


Pretender


デッカイ曲(諸説あり)

左手に2回シャドウバース地帯があります、リザルトは1回目が通って2回目で負けた奴


f:id:utsugi_yuma:20200505195805j:plain


ロキ


Lv.11だと間違いなく弱いと思う

よくわかんない24分っぽい何かのリズムが分かればもう少しスコア伸びそう


f:id:utsugi_yuma:20200505200108j:plain


ハッピーシンセサイザ


やってる事はガルパのExpと同じ。問題は32分の3打片手トリルが4回来るところ、リザルトは勝率50%だったやつ


f:id:utsugi_yuma:20200505200349j:plain


チョコレートスマイル


基本8分しか来ないのに何故か揃わないやつ、リザルトは2サビの最後らへんの右手の振り回しを押し損ねたやつ

ちなみに足で踏むゲームのこの曲は何故か16分がそこそこ来ます、逆だろ


f:id:utsugi_yuma:20200505200555j:plain


ミッドナイト☆WAR(中略)


11ってこんな譜面なんだなぁって譜面してる、右手エッグいけど一応トリルだったり16分も外側から内側に流れるものが多いのでまぁなんとかなる、光らんけども


f:id:utsugi_yuma:20200505200754j:plain


Trill auf G(中略)


人間には不可能なタイプの階段しか来ない、(僕の弐寺の運指で)階段を押すような感じで押せばいいんだろうけどまだ技量が足りてないです×。×


f:id:utsugi_yuma:20200505201016j:plain


Far east nightbird


ギタドラjubeatノス冬祭り(?)で来たやつ

11の中では多分easyな方だと思う、リズムが変わる前の16分5連階段が光るようになれば990k↑出そう


ノスタルジアのリザルトの評価が出来る人ってutsugi_yuma(故)だとまずるかさんぐらいしかいない気がする、彼の評価やオススメな曲とかあったら聞いてみたい


以下余談


DiscordでEPRMという集団(?)のサーバーができてました、それに俺も組み込まれました
そもそもEPRMとはエッチピクチャーリツイートマンの略です、詳しくはこちらの記事をご覧ください

そんなEPRM鯖の日常を公開して〆とさせていただきます

f:id:utsugi_yuma:20200505201944j:plain


圧が強い

リツイートマンってそもそもTwitterでしかリツイートはできないはずなんですけどDiscordだと何してるんですかね?僕もよく分かってないです


では


(追記:2020/05/06)


f:id:utsugi_yuma:20200506093600j:plain


これについて追記しようかなーと思いましたが、元ネタの説明が面倒くさいのと「ブログを読みました」ほど統率されているスクショが用意できなさそうなので申し訳ありませんが割愛させていただきます。


from:omattyasaaan 5杯


Twitterで上記のワードを入力して検索してみましょう。そのあとAcrylic_ramen さんのツイートを覗いてみると面白いかもしれません。(ただしエッチピクチャーをかなりリツイートしてるので時と場所を選ばないと大変なことになります)


(追記終わり)