ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

SDVX 17ランセレバトル(仮称)

1.プレイヤーを2人以上用意します

2.ロカマチをせずお互い1曲目を合わせられるように選曲画面まで移動します

3.テンキーでランセレをします、10回程度押すのが良さそう

4.与えられた武器(曲)でスコアバトルをします

 

f:id:utsugi_yuma:20200912011641j:image
f:id:utsugi_yuma:20200912011629j:image
f:id:utsugi_yuma:20200912011635j:image

 

イメージとしてはこんな感じです。お互い17のランセレで雑に(?)遊んでたら急にスコアバトルを始めてワイワイやってました

写真としては3枚ですが、EXステージ進出などの都合を考慮しなければ多分6〜7クレぐらいやってたと思う

 

このバトルは良くも悪くも不公平です、Decoy vs Joyeuseとかもありえますからね。ただ天井点が1000万という点では公平かもしれません(?)

 

f:id:utsugi_yuma:20200912012234j:image

 

パターン1 フライ麺 vs JULIAN

 

順当に行けばいーくらさんの引いたJULIANの方がスコアが出しやすいですが、フライ麺が覚醒して勝つこともありました

この直前に僕がJULIAN、いーくらさんがギガデリスタンスを引いて僕が負けたので多分このバトルにおいてJULIANは呪いがあると思います


f:id:utsugi_yuma:20200912012242j:image

 

パターン2 チョコパレ vs 終戦

 

どう考えても僕が圧勝しなければいけない場面ですがチョコパレの譜面1mmも覚えてなかったので辛勝って感じに落ち着きました、自分が用意してない武器で戦わなければならないので安定感や知識が試されます(ちょっと前の記事で書いた気がする…)。

 

f:id:utsugi_yuma:20200912012639j:image
f:id:utsugi_yuma:20200912012634j:image

 

対戦中に出た17再PUCたち、PUC1回出したあと放置してると記憶から抜けてボコボコにされがち(チョコパレがそうだった)。こういう機会を設けて何が記憶から抜けてるから調査するのも悪くないですね

 

収録曲数は圧倒的に多い機種ですが幅広く触っていきましょう。

では

 

f:id:utsugi_yuma:20200912012558j:image

 

余談だけど18PUCが増えた

でも16と17の家庭用のやつが揃わなかったので後日頑張ろう

 

(追記:2020/09/13)

 

f:id:utsugi_yuma:20200913231939j:image
f:id:utsugi_yuma:20200913231931j:image

 

揃いました

レインガールともう1つの18は未解禁です

 

(追記終わり)