ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

弐寺の日記

f:id:utsugi_yuma:20201004193651j:image
f:id:utsugi_yuma:20201004193656j:image

 

maimaiやったよ!みたいな記事を書く予定でしたが3クレで腕が上がらなくなり遊べた新曲がこいつしかありませんでした

曲知ってるとはいえ未研究でここまでスコア出せたのは上出来、後は上手い人の腕の動かし方を勉強すればきっと鳥乗るはず、はず

 

その後弐寺やってたんで収穫を書きます

 

1:SP

 

1-1:FC

 

f:id:utsugi_yuma:20201004194621j:image

 

恋は白帯、サンシロー SPL は皿曲は鏡!wって理論でやったらBSSが繋がってビックリしました。MINT SPHやってて思ったけど☆10のSPH群は火曜と木曜にやるのが良さそうね、ちょっともったいなく感じる

 

1-2:FC予備軍?

 

f:id:utsugi_yuma:20201004194941j:image

 

ORCA SPH:最後にシャドウバースが来る

BLACK JAKCAL SPA:CNの攻略法

SNOW SPA:4連打片方は繋がったので理論的には不可能ではない、はず

CMA SPA:皿が繋がったから理論的には通るはず

Broken Sword SPA:最後と最初の細かいところが通ったから無理ではないと思う、まだ早いとは思うけど

 

1-3:その他

 

f:id:utsugi_yuma:20201004195349j:image

 

左3枚は遊んだらとりま伸びたwって感じ

千年ノ理 SPLはランダムを試したらBPも減ってビックリしたやつ、CNもちょっとずつ上手くなってんのかね

灼熱は今日5回選んで2回ラスサビまでたどり着けた、でも妙に1回目のトリル地帯が安定してない。鍵盤が押せてないのか皿がダメなのかよくわからないからトリルの部分だけギタドラみたいな判定表示にならないかな(?)

 

2:DP

 

2-1:レベル9クリア

 

f:id:utsugi_yuma:20201004200004j:image

 

1曲目は10を選べない(六段)なので9のランセレで適当に選ぶことにしました、まぁまぁハズレっぽい曲も引いたので後で紹介します

 

2-2:レベル10クリア

 

f:id:utsugi_yuma:20201004200242j:image

 

6譜面増えました、こちらは基本的にクリアレートを参照しながら埋めていってるやつ

HYPER BOUNDARY GATE DPAみたいな前半地を這って…みたいなやつでもクリアはクリア!の精神でやってます

 

2-3:ダメだったやつ

 

f:id:utsugi_yuma:20201004200503j:image

 

Voxane DPA:どこが☆9なのか説明してほしい

がっつり陰キャ DPH:押せるようになったけどクリアはまだまだ先

Last Burning DPA:ホムボジが苦手なので15→3みたいな16分が押せない

ATOMIC AGE DPA:曲の終わりに人の心失うのやめてください

f:id:utsugi_yuma:20201004200746j:image

broadbanded DPA:多分☆11で一番地力の必要ない譜面、ただ後半の右手にくる5→27→5の繰り返しで指が足りなくなった。またホムボジ問題

Rainstorm DPA:前やったときの記憶が正しければラスト8小節を耐えるゲームだったと思ってたけど道中も普通に難しかった

 

ホムボジ苦手って書きすぎて嫌になってきたからかずあそびDPAでもやり直してみようかな

では