ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

HE4VEN MXM 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20201226220538j:image

 

この日だけで9866から約5万点ほど伸ばしました

ラウンドワンの100円2クレイベント最高!w

 

以下メモ

 

f:id:utsugi_yuma:20201226220809j:image

 

直角をよく見ます

 

f:id:utsugi_yuma:20201226220901j:image

 

最初のCBを右手でカバーします

 

f:id:utsugi_yuma:20201226220946j:image

 

12分は遅め意識

最後の(FX→BC)^2ですが、右隣のFXロングは1ノーツ分しか判定がないんで捨ててBCを右手で取りました

 

f:id:utsugi_yuma:20201226221129j:image

 

赤を回しすぎると始点が外れます

 

f:id:utsugi_yuma:20201226221227j:image

 

外内 or 内外を意識する

 

f:id:utsugi_yuma:20201226221335j:image

 

右左右左(16分)右左左(12分)右右(8分)

 

f:id:utsugi_yuma:20201226221423j:image

 

最後から2つの直角は外→内

外は手前の青を回さなくてもコンボが切れないイメージ、最後のはしっかり外に切り替えしましょう

 

f:id:utsugi_yuma:20201226221552j:image

 

鏡かけるとここが有効譜面になります

1ニアは許容する感じ

 

f:id:utsugi_yuma:20201226221647j:image

 

Beatmania IIDXでSP皆伝を取っておきます

 

f:id:utsugi_yuma:20201226221753j:image

 

ここが鏡だと安定するので鏡かけてます、オプションはお好みで

256の16分トリルは追い越さないように注意

 

この後のつまみを抜けて705割ってたらクイックリトライしてもいいと思います、ちなみに理論値だと711ぐらいです

 

ラスサビはSまではいかに誤魔化すかなんですが、個人的に16分が間に合わないから早入りするのだけはご法度かと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20201226222114j:image

 

ここはBCの餡蜜でもいいと思います

 

f:id:utsugi_yuma:20201226222118j:image

 

ここは右手でBまでカバーする感じで

 

f:id:utsugi_yuma:20201226222452j:image

 

最後のここは子の言葉を借りると「ラストのつまみはタタッタッタのタタッの外内だけ本気で意識したら入る」です。この助言のおかげで今日のここの勝率が0%じゃなくなってたのも粘ろうと思ったキッカケだと思います

 

これで20のSは7譜面目、今日時点で20未Sは7譜面になりました

今後どうなるか分かりませんがちょくちょく上位譜面も触っていきましょうと

 

では