ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

vs 暗黒武闘会の16分

f:id:utsugi_yuma:20210808212032j:image

 

飯テロブラインド用

ACに常駐する日を気長に待つことにします

 

本題に入る前に昨日ぐらいからのざっくりとしたお話をします

 

昨日の夜にでるた君の家で一泊した後、dpe_meu 様と合流し3人で飯を食いました

 

f:id:utsugi_yuma:20210808212136j:image

 

ナン


f:id:utsugi_yuma:20210808212133j:image

 

左隣がdpe_meu 様で奥がでるた君です

僕が飯食うの凄い下手くそだったせいでズボンにカレーが付着したりしました

 

f:id:utsugi_yuma:20210808212332j:image

 

キャル虐兄貴、たなしゅんさんと合流した後にdpe_meu 様とアリーナをさせてもらいました


f:id:utsugi_yuma:20210808212340j:image
f:id:utsugi_yuma:20210808212336j:image
f:id:utsugi_yuma:20210808212344j:image

 

が、本調子ではなかったみたいで全勝しました

1回目3曲目の太鼓ドラムバケモンは1万点ぐらい自己べ更新しました。アリーナ効果

 

その後学生組が金欠だったみたい(?)ででるたハウスで遊ぼうという話になりました

 

ここからが本題です

 

ボルテクラウドベヨネッタ?を適当に遊んだ後ケーシューをやってたんですがqed_st_gr さんの作った暗黒武闘会が話題になりました

 

譜面の内容としてはギタドラのD-EXTみたいな譜面です、具体的に言うと右手は8分刻み(D→FX)で左手は16分トリル(AB)です。

 

元は僕の左手トリルの弱さを露呈する流れだったんですが、インペリアル5人が餡蜜をせずに攻略したいという流れになって全員で合わせて1時間ほど粘着してました。気が狂ってる

 

f:id:utsugi_yuma:20210808213048j:image

 

ちなみにこれが正規で遊んだリザルト

当然間に合わなくなって判定が1周する(Slow→ミスを挟んでEarly→Critical→Slow…)度に涙が止まりませんでした、嘘です1小節に1回ぐらい一周してました

 

鏡をかけるとなんとかクリア出来ました。たなしゅんさんは左手の方がリズムキープしやすいらしく正規で、dpe_meu 様とキャル虐兄貴はランダムで当たり待ちをして攻略しようとしてました。結果的にdpe_meu 様がCD入れ替わりで攻略してました。そうはならんやろ

 

20時前に解散、バスまで時間あったからdpe_meu 様とアリーナをやってボコされた後彼が弐寺やってるのを後方腕組み師匠感を出しながら見てました

 

f:id:utsugi_yuma:20210808213530j:image

 

ボコられたアリーナの図

すきなことだけでいいですをツインP出来たので負けましたが凄い満足でした

 

ちなみに暗黒武闘会BPMは175です、この速度帯で間に合わない左手君でもインペ2手前まではなんとかなるからみんなSDVXを楽しんで遊んで欲しいです

では