ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

【日記】まぜそば冷めちゃった・・・

f:id:utsugi_yuma:20221225185319j:image

 

冗談半分でクソリプを送ったらクリスマス当日に🗻🐯に拉致されることになりました、そんなお話をまとめようと思います

 

登場人物

 

・筆者

両十段

 

・ウンス兄貴

十段/九段、前作は皆伝/十段

DPはパラノイアハデスが〜って駄々を捏ねてるからいつか受けさせます

 

本題

 

DDRを雑に踏んで待ち椅子でクールダウン(?)してる時にウンス兄貴が突然「🗻🐯と今村家が待ってますよ」と話かけてきました。

全く状況が掴めてない僕でしたが、話を聞くとサムネの画像の話をされて急遽晩飯が🗻🐯になりました

 

f:id:utsugi_yuma:20221225194403j:image

 

(ま虎って何?)

 

少し話は遡りますが

 

f:id:utsugi_yuma:20221225204420j:image

 

バカタレからこのようなリプライが飛んできてました

確かに公式ツイッターでも11/30までって言ってたし、店の前に建てられてた冷やしまぜそばと思われる旗も無くなってました

 

f:id:utsugi_yuma:20221225204556j:image

 

(なんでこんなに反響が来るんですかね)

 

現地調査(※1)を行ったところ、券売機には確かに冷やしまぜそばの文字列がありました

 

f:id:utsugi_yuma:20221225204820j:image

 

ということで店内に入って確認することにした

 

最初はウンス兄貴がPaypayで支払いをするため店員さんを呼ぶ→その際冷やしまぜそばの存在を聞くって作戦でしたが、面倒くさかったので普通に1,000円突っ込んでボタンを押しました


f:id:utsugi_yuma:20221225194408j:image

 

(出てきた)

 

店員さんに渡したところ「麺の量はどうされます?」って詠唱が始まりました。これは注文が通ったという意味です

つまりまだ🗻🐯には冷やしまぜそばが残っていたのです


f:id:utsugi_yuma:20221225194411j:image

 

(ついでに味玉チケットを消化しといた)

 

f:id:utsugi_yuma:20221225205126j:image

 

(音ゲーのリザルトの10倍以上の反応)


f:id:utsugi_yuma:20221225194416j:image

 

冷やしまぜそばと1ヶ月ちょいぶりに対面しました。


f:id:utsugi_yuma:20221225194420j:image

 

なおウンス兄貴はつけ麺に逃げた模様

 

ここからはウンス兄貴の一言をまとめさせていただきます(本人に許可をもらってます)

 

「(麺を啜って)マジ?」

「(ヤサイを食べて)本当に…?」

「想像以上だったわ…」

「なんかごめんな…」

「冷やしてるからこそ味が強いと思ってたんだけど…そんなことなかったか…」

「(タレと絡めたら)まだ味がついてマシになるね」

 

「つけめん食ってるのに舌痛くなってきた」

 

「(冷まぜのスープを啜って)コメントに困る、薄いのか?なんだ…?」

「この店でいちばん美味いのは水」

 

f:id:utsugi_yuma:20221225194424j:image

 

ということで完飲しました

 

ちなみに以前まで味がついてないと定評のあった味玉ですが、今回の来店で味がついてることが確認されました。ナーフされた?

 

f:id:utsugi_yuma:20221225205445j:image

 

店を出てお口直しをしてた時に

「例え片道30分でも幸一郎(美味い寄りの二郎系)に行くわ」

「つけ麺でもだいぶテンション下がったな」

「これ萎えてる時に連れて行かれたらリアルファイトすると思う」

って淡々と言われました、本当にすみません

 

総括

 

夢を語れ広島店に行かん?笑

 

オマケ1

 

直前までゆっきーさんがいましたが逃げました(晩飯食ってました)

こっそりいいねつけててウンス兄貴と「コイツ…」みたいな話をしてました

 

オマケ2

 

f:id:utsugi_yuma:20221225205751j:image

 

店内掲示物が追加されてました

ちなみにカウンターにもう1パターンありましたが撮り忘れました、ごめんね

 

オマケ3

 

f:id:utsugi_yuma:20221225205840j:image

 

今日の公式アカウントのツイート

黙れよ

 

オマケ4

 

味玉チケットですが回収されなかったので減ってないです

つまり僕の財布の中に今4枚あるんですけど意味ないんじゃないの?誰か3枚いります?