ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

CNなお話

自分への戒めもかねての記事です

CNってのはここではカードネームの略を指します、チャージノートではないです

 

ある日こういうやりとりをしました

 とりわいあーるって謎のチーム(?)があるんですけどある日名前を統一しようって話になりました

そのとき結構軽い気持ちで僕は承諾しました

ちなみに変更する前のCNは「3710*.NA」でした

読み方は湊友希那です、ユキナが一発で出ないのクソ

*をユキと読ませるのは藍華さんからのご教授で.NAは

 こんな経緯があります。多分本物が悪いです

この名前のとき(6月の上旬)は割と上手かった記憶があります

事実9月に入ってSPELLってCNから変えた時も調子は良かったと思います

 

でCNを「TORI*YR」に変更した途端恐ろしいほどSDVXが下手くそになりました

低難易度でもパフェが取れなくて割と結構焦りながらCNを前のやつに戻したところ

不調とはいえまぁちょっとずつ調子は戻ってきてるかなぁとは思います

本物には申し訳ないってのがこの記事のメインです

 

以下オマケという名の収穫

f:id:utsugi_yuma:20190920060054j:plain

f:id:utsugi_yuma:20190920060114j:plain

その調子が悪かったときもパフェ自体は出てたんですけど目に見えて調子が悪かったです

最近こういう低難易度再パフェばっかりやってるのはいつか記事にまとめたいなーと思うんですけどバンドリが忙しくてそれどころじゃなさそうです

f:id:utsugi_yuma:20190920060250j:plain

Prelude-Hereafter-

新規パフェ、楽しい譜面だと思います

f:id:utsugi_yuma:20190920060345j:plain

Wings of Glory

改めて遊ぶとわかる「この譜面苦手なんだなぁ」感

なんか詰める理由ができたときに譜面研究でもしようと思う

f:id:utsugi_yuma:20190920060456j:plain

Joyeuse VVD

ちょっとコツをつかめた、がデーレデーレの直前が下手くそなのをどうにかしたいところ

ところでこれなんで18なんすか

f:id:utsugi_yuma:20190920060635j:plain

Prayer

姫路のヤクザ藍華さんが苦手だと話題にしてたのでなんとなく遊んだやつ

前半が苦手なの鏡で解決したらパフェれそうな気がしなくもない、無理だろうけど

f:id:utsugi_yuma:20190920060812j:plain

Seraphim

Xの鍵盤がいっぱい来るところまでパフェで通っててかなり緊張したやつ

f:id:utsugi_yuma:20190920060910j:plain

Be a Hero!

サビのつまみが繋がって初UC、前半ボロボロだった記憶

f:id:utsugi_yuma:20190920061009j:plain

iLLness LiLin

20のSは2譜面目です、エゴから逃げるな

筋肉だけでごまかせる系統の譜面はなんとか上手くなってきた模様

ユビオーシが本当に下手くそなので次は指押しの練習ですね...

f:id:utsugi_yuma:20190920061151j:plain

FIN4LE ~終止線の彼方へ~

ちなみに終止線ってなんだろうって思って調べたら

kotobank.jp

なるほどね

リザルトの方は最後がボロボロ(仕方ない)なのとまぁもう少し鍵盤のお勉強をしてもいいかなぁとは思いました、多分リリンなどで疲れてた

 

話戻すんですけど調子が出る出ないとか結構CNは重要な要素だと僕は思うので

調子悪くなった時はCNを変えてみるのもいいかもしれませんね、と提案させていただきます

以上です、次は貼り損ねてるリザルトとか貼れたらなと思います