ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

Pet Peeve EXH 攻略メモ

f:id:utsugi_yuma:20201104214144j:image

 

SDVXで一番プレイ回数が多い曲です

 

f:id:utsugi_yuma:20201104214133j:image

 

筆者は最後の鍵盤に癖つけてるのでランダムをかけました、分別方法を紹介します

まずACとBDが寄ってる必要があるので2ノーツ(?)で判断します、BTを叩かないところと2回BT叩くところが割れてると鍵盤が比較的楽です

欲をいうならFXがACと逆側にあると叩きやすいです、2ノーツ目が左or右半分に寄ってると凄い難しいです

 

ここでの判断はPした後に気付きました


f:id:utsugi_yuma:20201104214127j:image

 

ここは青つまみを右に回すタイミングで両方直角みたいに回しても補正で入ります、9小節目の直角から両方左に回す感じです

最初の鍵盤地帯までの切り返しは両方左に回すと入ります、直角以外は反応するかなーぐらい回す(小さく回す)と外れにくいです

 

あとは回数かけて感覚を掴みましょう(投げやり)

では

 

(追記:11/8)

 

分別するにあたって普段のハイスピ(600以上とします)だと分別できない!という声を頂きました

まず0.5速にします

 

f:id:utsugi_yuma:20201108191843j:image

 

4の頃でこれなので恐らく5でも0.5だと最初の2ノーツが見えると思います

ここでAC/BDが割れてたらQRをONに、割れてなかったら即落とすのがいいと思います

QRをONにしておくとリザルトに到達するまでは同じ譜面が流れてくるので安心して遊べますね

 

(追記おわり)