ツイッターの延長線

音ゲーの収穫と日記

FLOWER REDALiCE Remix EXH攻略メモ

SDVX Ⅲの時15だった現行難易度16の曲が埋まるとやっぱり嬉しいです


f:id:utsugi_yuma:20200606225456j:plain


鏡でサビの部分の取り方について文字で説明します、色塗るの面倒くさいので(?)


・1サビ


f:id:utsugi_yuma:20200606230054j:plain


1.45小節手前のBCは右手で取る、直前のFX-Rは少し早めに離してもおk

(49小節のFX-Rロングは親指で取った後すぐ小指にスイッチして次のFX-Lロングに備えるといいかも)

2.50小節のFX-Rロングは右手でつまみを回しながら取る、その後のFX-Lは左手小指で取らないと泣きを見る

3.53小節のFX-Lロングは左手でつまみを回しながら取る、右手を瞬間移動させると勝率が2割ぐらいだったのでボツ

4.54小節のFX-Rロングは右手でつまみを回しながら取る


鍵盤発狂に関してはビートマニアで解決させるのがいいと思います(?)


・ラスサビ


f:id:utsugi_yuma:20200606230655j:plain


1.75小節の初めのFX-Rロングは右手小指で取ります

2.76小節のFX-Rロングは右手でつまみを回しながら取ります

3.78小節の頭にあるCは右手でつまみを回しながら親指で取ります(左手が動くなら左手で取るほうが安定しそう)

4.その後のABC階段のCを右手中指で取りFX-Rロングを小指で取ります

5.その後のCDは右手首を時計回りに45°ぐらい捻って(伝われ)中指と薬指で取ります、その延長線でFX-RロングとCDも取ります

6.80小節頭のAは左手でつまみを回しながら取ります、回さなくても多分補正である程度は入ります

7.FXロング手前のBCD→赤つまみの16分移動は補正が許せる範囲で鍵盤に意識を傾けるといいと思います


こんな取り方でなんとかなるので参考になれば幸いです、譜面画像貼ってて思うけど(準?)無理押しの嵐で初代らしいなぁと思います


では